So-net無料ブログ作成

豊富温泉バイノーラル日記 その2 [バーチャルサウンド日記]

 
 豊富温泉のバイノーラル録音があと2本あったので記事にしておきます。


 この記事の音声はバイノーラル録音されております。 バイノーラル録音はイヤホンで聞く
 事に
より、あたかもその場所に居るような立体的に聞こえる録音方法です。録音の性質上、パソコン
 
のスピーカーで再生しても立体的には聞こえませんのでご注意下さい。
 
再生時の音量には充分に注意して下さい。
 まずはボリュームを小さくしてから徐々に上げる様にお願いします。
 
「音が大きくて耳が痛くなった」という苦情は一切受けつけませんので 自己責任にてお聞き下さいませ。
 出来れば極力静かな所で高性能のイヤホン(カナルタイプ推奨)を使うと立体音響効果倍増です。   

 
 同じ場所で録音しました。
 森の中に立ち入ってますが、コレ以上進んだら「ヒグマちゃんコンニチハ[黒ハート]」になりそうなので
 ある程度の所で断念してます。
 一応、360度全方向から音がすると思います。

 一本目は「カラス」が飛び去っていくもの。
 二本目は「山鳩」の声がスパイスに。

 録音場所は鳥の声と森の香りが濃厚で癒される場所でした。
 「人間の存在を一切感じない空間」というのは最近の日常ではまずなかったです。

 







共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。