So-net無料ブログ作成

立体音響日記 秋の虫編 [バーチャルサウンド日記]

今回は夜、秋に鳴く虫達の声を録音して来ました。都会で暮らす人やマンションの高層階に暮らす人には こんな多種の虫の声は聞けないと思いマス。 やはり一番いい声は鈴虫でしょうかね。
            実際に録音した場所はこんな暗闇の中でした。
  
            お聞き頂く前に まずは、こちらをお読みください。
******************************************
 この記事の音声はバイノーラル録音されております。 バイノーラル録音はヘッドホンで聞く事に
より、あたかもその場所に居るような立体的に聞こえる録音方法です。録音の性質上、パソコン 

のスピーカーで再生しても立体的には聞こえませんのでご注意下さい。                
 詳しくは こちら のサイトで。 又、色々な録音例は こちら で聞く事が出来ます。          
 再生ボタンを押すとデータローディングが始まります。ロード時間はネット接続環境で異なります
音量には充分に注意して下さい。まずはボリュームを小さくしてから徐々に上げる様にお願いしま
す。 「音が大きくて耳が痛くなった」という苦情は一切受けつけませんので 自己責任にてお聞き 
下さいませ。                                                  
******************************************

 再生は大きな丸の三角の矢印ボタンです。 それではどうぞ。
       再生時間 1:16秒
                  いかがでしたでしょうか?

 オマケ音声
 空き地に行く途中で真っ暗な道を歩いていると 道に開いていた小さな穴に足がはまってしまい足首が「グネッ」となりました。 規則正しい足音が変化するトコロが その時です。 小捻挫してしまいましたので よろしかったらお笑い下さい。 
       再生時間 0:38秒
それでは。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。