So-net無料ブログ作成

立体音響日記 山道編 [バーチャルサウンド日記]

 さて、今日の昼にアップした記事で作ったマイクを使用して 録音して来ました。
お聞き頂く前に まずは、こちらをお読みください。
******************************************
 この記事の音声はバイノーラル録音されております。
バイノーラル録音はヘッドホンで聞く事に
より、あたかもその場所に居るような立体的に聞こえる録音方法です。録音の性質上、パソコン 

のスピーカーで再生しても立体的には聞こえませんのでご注意下さい。                
 詳しくは こちら のサイトで。 又、色々な録音例は こちら で聞く事が出来ます。          
 再生ボタンを押すとデータローディングが始まります。ロード時間はネット接続環境で異なります
音量には充分に注意して下さい。まずはボリュームを小さくしてから徐々に上げる様にお願いしま
す。 「音が大きくて耳が痛くなった」という苦情は一切受けつけませんので 自己責任にてお聞き 
下さいませ。                                                  
******************************************
  この道を歩いて行きます。 砂利道ですので足下から「ジャリジャリ」と足音がします。途中、砂質が変わったりしています。 全般に虫の声(主にセミ)の鳴き声がしていますが、歩いているので徐々に声の主が変化しているのに注意してみて下さい。 風、私の鼓動、呼吸音などがあるので雑音がします。

          
いかがでしょうか? 散歩している気分になりましたか? 次回は風の小さい時に録音して雑音を減らします。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。