So-net無料ブログ作成

ばーすでー [雑文]

 
 今年の誕生日がキリがよかったのかしらんけど、例年よりも多くの人に
 祝福していただいた。
 びっくりしたのは二十数年前の元カノからもお祝いのメールが来た。
 別れてから今迄、こっちから何一つとしてメッセージなど送った事もな
 いのに。
 実はこの人の誕生日をワシは覚えていない。
 というか、付き合った人の誕生日は誰ひとりとして覚えてない。
 彼女の誕生日どころか付き合っている時も家族構成とか生い立ちなども
 特に自分から聞かないので、相手の話しからそれらを知るだけだった。
 かといって相手に興味が無いわけでもない。
 まぁ、相手にしてみれば 「私の事に興味ないの?ちょっとどうなん?」
  って思われていただろうか。
 こっちとしては「聞かれたくない事もあるだろうし」と思っての事なん
 じゃけどのう。
 って、ワシは誰に対してこれを発信してんの?(笑)
 
 あと どれくらい生きるのかわからんが とりあえずもうチョイとだけ
 は・・・。




 この歌を聞くとごく最近までの色んな事を思い出す。




共通テーマ:趣味・カルチャー

ホンマにあんた誰ですのん? [雑文]


 最近やたらと携帯の方に迷惑メールが来るが出色の出来の
 があった。

2017-11-18 11.13.56.jpg
 確かに最近は飲みの
 後で記憶を無くす事
 が頻繁にある。

 が、ワシは一体 誰と
 サシで飲みに行った
 のか?
 
 つか、ラジオ収録って
 あんた誰?

 FMわっぴーの誰か?

 何を熱く語った?
 下ネタ的な?
 なら通常運転なワシ。



2017-11-18 15.41.02.jpg
 ありゃ?午後にまた来た。


 ニノ?誰それ?
 二宮尊徳?

 店ってどこよ?
 旬花?
 帰燕?

 大丈夫じゃないし。




2017-11-18 22.03.08.jpg
 夜にまたまた来た。

 アドレスって教えた
 っけ?
 初メールって3通目やで。

 返事?
 
 どーしよーかなー?

 ま、アドレス見てウス
 ウス感じてたけど・・・








kimu.jpg













 生年月日とオリジナルを組み合わせるベタなアドレスのキム◯ク(笑)
 さすがにtkって小室哲哉じゃないとは思っとったわ。

2017-11-20 08.22.20.jpg

 キ◯タクは5以下の数
 は数えられないらしい。
 タメ口じゃしのう。


 ありゃ?ワシの楽屋って
 どこだっけ?


 ってか、これナンパ?(笑)
 そっちの趣味は無いっすわ。






 これを最後にメールは来なくなった。
 今からジャニーズ入りしてもええっすか?拓哉くん!
 そん時はマッチさんの下くらいのポストを用意しておいてね[揺れるハート]
 バク転とか練習したら昔を思い出すかのう・・・。
 首の骨を折りそうじゃけど。



共通テーマ:趣味・カルチャー

天野喜孝展 [雑文]


 熊野の
「筆の里工房」であった企画展に行った。

2017-05-26 14.56.36.jpg この企画展


 天野喜孝はFFシリーズのパッケージアート
 で知った。


 個人的な印象はダークで退廃的な感じの画。


 たまらん!





2017-05-24 10.15.03.jpg






 行ったのは二週間ほど前。







2017-05-24 10.21.54.jpg

 筆の里工房の企画展には何度も行って
 いるが、写真撮影が可能なのは初めて。


 しかもSNSで発信しても良いとか。

 斬新!





2017-05-24 10.17.54.jpg


 これが今回の企画展の目玉だと思う作品。


 実にカラフルで自分の中の天野喜孝の作品
 の印象とは真逆。



2017-05-24 10.22.58.jpg


 ドロンジョさま~!




 このポスター画を売っていたのを買おうか
 買うまいか結構悩んでいた。




2017-05-24 10.26.52.jpg





 っぽい~!







2017-05-24 10.27.19.jpg
 田中芳樹の創竜伝

 長男 始
 次男 続
 三男 終
 四男 余

 この小説は20数年前に通勤の時に結構読
 んだ。
 最終巻は読んでないかも・・・



2017-05-24 10.35.53.jpg2017-05-24 10.36.33.jpg










 これこれ、これを観に来たのだよ。
 原画ってすげえな。
 思っていたよりもサイズが小さい。

 ファイナルファンタジーを知ったのはドラクエの後。
 ⅠかⅡかだったか、正規のルートを外れてルート1→3へ進んでしまい
 大苦戦。
 3のルート後に2をやったら大楽勝だった。
 昔のRPGはこんな事も出来た(笑)
 ファミコンのドット画はこんなかっこええキャラなんて出てくるわけも
 無い。



 ゲームって進化したのう。

2017-05-24 10.38.05.jpg
 FF4は発売日に勤め先に入っていたテナント
 のネーチャンに開店前に予約もしていないの
 に売ってもらった。

 そこには4本しか入荷していなかったらしく
 当時ワシの為に買えなかった人、スンマセン。
                m(_ _)m



2017-05-24 10.39.55.jpg




 オーディンに打ち首にされるか?








2017-05-24 10.42.14.jpg




 それはやっちゃだめポク!








2017-05-24 10.44.45.jpg



 いやー、懐かしい。


 プレステ2になった時だったか。






2017-05-24 10.45.35.jpg



 ダーク!





2017-05-24 10.55.42.jpg



 二刀流





2017-05-24 11.02.59.jpg


 こんな屏風もある。





2017-05-24 11.04.51.jpg



 シャガールっぽい。





2017-05-24 11.07.16.jpg


 御本人が筆の里工房に来られた際に
 筆にて書いた作品。






2017-05-24 11.07.42.jpg



 こんなPOPな作品もある。









2017-05-24 11.10.01.jpg


 デヴィット・ボウイが題材の作品も数点
 あった。


 デヴィット・ボウイのダーク感がうまく
 描かれている。





2017-05-24 11.11.01.jpg


 ウルヴァリアン



 尾道か三原かでロケをやったXーMENを
 地上波でやってたのを録画した。
 見ねば。




2017-05-24 11.13.02.jpg

 宇宙の騎士テッカマン



 子供の時にテッカマンが変身するのを見て
 「痛そ~~~」って思っていた。






 企画展は終わってしまったが、日本のどこかでまた展覧会はあるだろう。
 原画はこの他にも多数あるので 機会があれば是非!

2017-05-24 10.53.35.jpg

 こういう装備品やアクセサリーって
 ええのう。

 参考になりやすわ~(^^)






共通テーマ:趣味・カルチャー

で、おまえ誰やねん? [雑文]


 ムンクの「叫び」

 橋の上にこんなのが居たらこっちが叫ぶわ。



 広島でこんな人が居たら

 「何をワレはおらびよんな! のけやハゲ!」

 って言われるのでラッキョウさんの真似はしないように。(笑)

 あ、今日はオーメンの日ですね。



共通テーマ:趣味・カルチャー

勘違い 2 [雑文]


 まぁ、こういう事もあった。
 のか?(笑)






共通テーマ:趣味・カルチャー

勘違い [雑文]


 これ以前も貼ったっけ?

 先日、兄貴と話しをしている時にこのYOU TUBEと同じ事を
 したって言ってた。
 取引先から「同じ発注書が何枚も来ているけど どこか違うのです
 か?」と言われたらしい。(笑)
 ワシの後輩は「数字の部分を赤ペンで書いて送信したら目立ちま
 すかね?」って言った(笑)
 当時はFAXの基本原理を分かっていない人が多かったが、ネットが
 発達した2017年現在ではFAX自体を使う人も減ったろうな。





共通テーマ:趣味・カルチャー

何というか [雑文]


 人生で最大規模の断捨離をやった。

 「モノ」ってのは割合と簡単に捨てられる。
 でも、一番やっかいなのが・・・

 2016-12-08 16.36.25.jpg

















 こういった過去に貰った手紙とか写真のアルバムとか。

 かなり捨てた気になっていたけど、二十数年前のものとかが実家から
 いっぱい出てきた。
 読み返してみるとワシは「ホンマにスミマセン」って平謝りするしか
 ないって内容ですわ。
 手紙はどんなにワシを好きなのかを伝えるのとか色んな生々しい事
 とか責めるのとか・・・。
 ワシは素直に心の声を伝えれない人間じゃけんのう。
 でも、結果的にはワシと一緒にいるよりは彼女達の今のほうが幸せ
 じゃったと思うわ。
 今日、これらは全て燃やしてしまいました。
 ほんまにスミマセン。m(_ _)m
 何と言いますか 正面から向き合う事が出来なかった故に、反省しき
 りです。
 マジでポンコツ人間ですわ。 


共通テーマ:趣味・カルチャー

無題 [雑文]


 やっぱり 種浦まさおはエエのう。





 来年は誰かに生まれて初めて愛してるって言ってみよう(笑)



共通テーマ:趣味・カルチャー

さてと・・・ [雑文]

 
 頼みもしないのに昨日また一つ歳をとりましたわ。

 最近は肌の調子が悪いので某温泉で湯治をした。


2016-11-28 12.30.06.jpg
 昼食

 誕生日だったので牡蠣飯御膳と生ビール
 +ポテトフライを食う。

 やっぱし、油ものより刺し身が美味い
 お年頃。
 いつからこーなった?



2016-11-28 12.51.47.jpg

 牡蠣って美味いわ~。

 子供の頃はこういう魚介類って全然おいしい
 って思わなかったけど、今は「旨味」が理解
 出来る。
 わさびとかも美味いわのう(笑)



 ここの温泉に入って今日一日で表皮が結構な量で落ちた。
 皮膚のターンオーバーが約ひと月だとしたら豊富貯金の皮膚はもう無くなった事に
 なる。
 なんなんかのう?
 この歳になっても、やれ「痒いだの痛いだの」って こういう事に左右されている
 のはどうだ?
 
 露天風呂に寝転がって流れていく雲を見ながら色んな事を考えてみた。
 来年、とうとう大台に乗る歳になるし このままではちよっとイカン。
 良くも悪くも変わるのは来年次第じゃのう。
 「どう生きてどう死ぬのか?」ってのはどんな人間であっても一生のテーマだと
 思うが、ワシには来年が重要な年になるかもしれんな。
 誰しもがどういう事であれ「覚悟」を決める時があろうが、ついにワシにもその時が
 来たわ。
 ツケっつーのは いつか精算せんといかんのよのう。 



共通テーマ:趣味・カルチャー

整理 [雑文]


 何年かぶりにPCのメールボックスの整理をしていたら、多大な数のメールが
 あって・・・。

 ここのブログ以外の全く面識の無い人とかからも沢山のメールをいただいて
 いたり。
 それが、内容を殆ど忘れていたり  ^_^;
 
 「袖振り合うも多生の縁」とも言いますが 読み返してみると、ある時にある人
 達から色んな事をメールしてもらった事をありがたく思う次第です。
 
 もう出会う事の無い人、これから出会うかもしれない人。
 会った人でも深まる縁もあれば、遠ざかるものもあって。
 「縁」っつーのは奇妙だけれど 面白いですわ。

 何にしろ、色んな意味で 昔からのクセの あるレベル以上に好きになりそうな人
 から遠ざかろうとする悪癖はどうにかせんとなー。
 

 荷物をトランク一つだけにまとめる生き方って出来るんかのう?


共通テーマ:趣味・カルチャー